SSブログ

京風スパゲッティー、再び! [・・☆パスタ]

今回、訪れたお店は「京風スパゲッティー 先斗入ル」。

大好きな「洋麺屋 五右衛門」系列のお店です。

前回、味が無いと記事に書いてしまったお店なのです・・・(-ω-;) ほんと、すみません・・・

今度こそはと、再び訪問しました。

 今度のパスタは・・・.JPG

                「先斗町セット」

※お好みのスパゲッティー ※京風切り昆布 ※お好みの京風デザート ※お好みの飲み物

               ¥1380 \(゚∀゚ )

五右衛門とは違い、お食事前のスープが昆布になってます。

 こんぶ~.JPG

食事前に昆布・・・。珍しい感じもしますが、これも京風なんですかねぇ? (゜_゜ 

 ミートにしたよ~♪.JPG

       「湯葉と生麩とモッツァレラチーズのミートソース[ぴかぴか(新しい)]

トマト系が食べたかったのと、

どうせならココでしか食べられないものをということで

選んだのがこちらでした。

星型? の生麩が可愛いですねぇ。

今度はちゃ~んと味あります(笑)

一安心です( ゚∀゚)=3

あっさり系で、美味しいです。

五右衛門との違いは・・・

細麺であること。

あっさり味。

京風の食材が使われていること。 

お食事前のスープが昆布になってること。

五右衛門好きの私には味付けがちょっと物足りない感じはありますが、

これはこれでありですね!

 デザートだよぉ~♪.JPG

デザート。これが凄い私好みなんですよぉ~ヽ( ゚ з゚)ノ

 ごまのチーズケーキ、柚子シャーベット.JPG

     「ごまのチーズケーキ柚子シャーベット添え[ぴかぴか(新しい)]

飲み物は抹茶オレにしました。

とーっても美味しかったです。

チーズケーキに柚子シャーベットどちらも大好きなんです。

他のデザートも気になるところですo(´ー´*)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 2

お針子姫

薄味好きです~❤
和風パスタは苦手だけれど、大丈夫かしら・・・。
昆布、不思議ですね☆
by お針子姫 (2012-02-12 17:27) 

fumipopo

昆布がついてるのって
面白いですね
京都では普通なのかな?
デザートも美味しいって素敵です
by fumipopo (2012-02-14 20:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。