SSブログ

コモモ in アンパンマンミュージアム [コモモといっしょ]

横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました。

新高島駅へ着いたなり、つやつやのアンパンマンがお出迎えしてくれます

つやつやアンパンマン.jpg

ミュージアムは入場料¥1000掛かるのですが、

ショッピングモール内は入場料なしで入れます(ó㉨ò)

アンパンマンキャラがたくさんいましたよ

  022.JPG   

  024.JPG

  023.JPG

  025.JPG

    主役さん.jpg

主役さんはてっぺんにいて夢の共演はできませんでした。。

今回一番注目していたのは「ジャムおじさんのパン工場」です。

ランチは横浜で済ませてしまいましたが、

こちらでは、こんなメニューがあります

ばすけっと.jpg

 【ジャムおじさんのバスケット】¥1000

 キャラクターパン ドリンク キッチュ サラダ

パン単品での購入も可能ですが、2階で食事をするには、ドリンクを注文しなければいけないので

注意が必要です。また、テイクアウトも可能。今回のおみや決定ですね。

 ~メインキャラいろいろ~

 パン.jpg  

  ぱん②.jpg

  ぱん③.jpg

 メロンパンナちゃん.jpg 

  パン④.jpg

キャラクターパン¥300 パンの単価としてはやや高めですが、

ここでしかないことと、このかわいさなら仕方が無いのかも・・・・・ 

カレーパンマンおいしかった[ぴかぴか(新しい)]

でこちらの2階のカフェではココアをいただきました。

 ココア.jpg

 ココア②.jpg

ココアにはアンパンマンの顔がくっきりと[目]

ソーサーにもしっかりアンパンマンです。

ほかにも、とことんアンパンマンずくしで、おにぎり屋さんやら、ドキンちゃんのカフェなどがありました。

ケーキ.jpg

【アンパンマンケーキ】

ぽっぷこーん.jpg

【アンパンマンポップポット】

ワゴン.jpg

ワゴンもアンパンマン


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 4

Nicoli♪

メロンパンナちゃんは?
by Nicoli♪ (2009-04-12 00:12) 

コリラックマ

すごい、つやつやですね~(笑)
アンパンマンのパン懐かしい・・・(笑)実家にいたときパン屋さんで働いていたので毎日作ってました(^_^;)
ケーキもポップコーンもあるのですね~♪すごい~^m^
by コリラックマ (2009-04-12 02:37) 

kaotan

ここ、ちょっと気になっていたんです!
ショッピングモールはただで入れると・・メモメモ。
いろいろなパンがかわいいですね~♪
近いうちに行ってみよっと。
by kaotan (2009-04-13 14:08) 

hitomimi

◆Nicoli♪さんnice!&コメントありがとうございます。
メロンパンナちゃんもいましたよぉ~(^_^;)
後で、写真追加しておきますねぇ
パンは他にも種類が豊富でした。
ジャムおじさんやバタコさんもありました。そしておむすびまんも?!

◆コリラックマさんnice!&コメントありがとうございます。
おぉ~。アンパンマンを作っていたのですね。すごいですねぇ~(^―^)
そ~いえば、私が子供の頃にもアンパンマンパンとドラえもんパンを売っていたパン屋さんがありました。懐かしい~~と思っちゃいました。
他の味のが食べたくても見た目にやられていた頃が懐かしい。。って今でもそこは変わっていない?!

◆kaotan さんnice!&コメントありがとうございます。
思っていたよりも小規模なので
短時間で全部回りきれるかもしれないです(^_^;)
ショッピングモールは“タダ”はポイント高いですよねぇ
ミュージアムは入りませんでしたが、ショッピングモール内にもたくさんのキャラたちが溢れていて十分楽しめましたよ(^0^)。

◆リブ君のパパさん&にこちゃんさんご訪問&nice!ありがとうございます。


by hitomimi (2009-04-22 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。