SSブログ

食べ物いろいろ~赤レンガ編~ [・・☆パスタ]

引き続き、「赤レンガ[家]ネタです

ランチに訪れたのは【sumire.】さんです。

赤レンガは何度か行った事があるのですが、本格的な食事をするのは、今回が初めて

スペシャルパスタ.jpg

【スペシャルパスタランチ[ぴかぴか(新しい)]パン付き 本日は明太子クリームパスタでした(*^▽^*)

スペシャルパスタ②.jpg

最初にパンを持ってきてくれたのですが、その段階でちょっと嫌な予感が・・・・ 

パスタが運ばれてきてお皿の大きさに驚きました(゜ロ゜)

皆さんの察しての通りパスタの量が少なかったです(笑)

もっとガツンと食べたかったです。。 やっぱおしゃれな店は量が少ないのね・・・・

それはさておき、説明へ

味はとってもおいしかったですよ(*^▽^*)

上には、みょうがと大葉がのっていました。

みょうが食べて気づいたのですが、もしやみょうがって初めて食べたかもしれない。。。

イメージとしては、薬味=くせのつよいもの と思っていたので、

ちょっと辛かったりするのかと勝手に決め付けていましたが

しゃきしゃきとしていて他のものの味を邪魔しない感じなのですね

ハンバーグ.jpg

相棒オーダー【ハンバーグランチ】ライス付き

相棒のハンバーグは見てるだけでしたが、とてもおいしそうでした。。( ̄¬ ̄*)

そしてこちらはデザートをいただいた【nana’s green tea】さん

本日のデザート.jpg

【抹茶クリームあんみつ【黒蜜フローズン】

私がいただいたのは、【黒蜜フローズン】です

フローズンだけあって食べ終わりまでシャリシャリとしていました←???フローズンもはじめて食べた気が・・・

いい抹茶を使ってる感があり、とてもおいしい抹茶でした[るんるん]

体が一気に冷えひえ[雪]でしたが

夏なんかにはいいかも。。 まだ早かったですかねぇ(o'ω')

ホットのもあったので冷えが気になる方はそちらをおすすめします(笑)

そして赤レンガ内をぷらぷらと散策。

すると、こんなものを発見しました

はしおき.jpg

このお方が持っているものは・・・

はしおき②.jpg

みたらし団子とたい焼きです。

皆さん、これは何だと思います?

実は、箸置きなんですよぉ

可愛いですよねぇ。 というより何ともリアルな出来ですこと。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 3

kimuerichan

先日スケートに行った時に、このsumireさんでお茶しました。ランチも美味しそうだったので今度食べに行きたいなぁ~と思ってたんですよ。
パスタの上にみょうがというのは初めて見ました。
私はみょうがも大葉も好きなので、ちょっと気になります。どちらもクセが強いので、苦手な人も多いかも知れないですね。
箸置き、かわいいですね~。
by kimuerichan (2009-04-09 22:52) 

コリラックマ

パスタ小さいですね~(^_^;)物足りないかも・・・(汗)
私は、みょうがダメです~(^_^;)薬味って苦手です(笑)
たい焼き&お団子の箸おき・・・可愛いですね~(*^_^*)
by コリラックマ (2009-04-10 02:36) 

hitomimi

皆様コメント遅くなってしまいましたがm(._.)m

◆kimuerichanさんnice!&コメントありがとうございました。
◆コリラックマさんnice!&コメントありがとうございました。
◆リブ君のパパさんご訪問&nice!ありがとうございました。

みょうがの明太クリームパスタとてもおいしかったですよ(^―^)
いまでもあのシャキシャキ感が忘れられない(笑)
でも量が少ない(笑)
薬味系は結構好きなのかもしれないです。みょうがはクセの強いものなのですね。。
箸置き、可愛かったです。一瞬買おうか迷ってしまったのですが、我が家ではあまり活用しないものかなぁ~と・・・
でも、やっぱり、欲しいと思ってしまいました、使い道は本来の使い道ではなく、コモちゃんで遊べるかなぁ~と( 。-ω-)-

by hitomimi (2009-04-22 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。