SSブログ

中国茶カフェへ行ってきました! [・・☆カフェ飯]

古いネタもあるのですが、本日ご紹介するのは今日の出来事。

横浜へ遊びに行ってきました(^▽^)

ランチに訪れたのは、そごうの4階にある、中国茶カフェ茶語(チャユー)」

中国茶カフェのカフェ飯って、一体どんなものなのか気になりますよねー。

 中国茶カフェよ♪.JPG

4階は、婦人服売り場なので、一見どこにあるのか分かりづらいのですが、

ほそぼそとやっている穴場カフェのよう。

今日は平日だったのと、天気も悪い為か店内も混まずに入れました。

 今日は雨なの.JPG

             雨が降ってきてるー

デザート付きのランチセットをチョイス。

デザートランチセットとは?

お好きなメニュー+お好みの中国茶+お好みのデザート から一つずつチョイスするセット。

どれを選んでも、¥1575 です。

まず、中国茶から。

 お茶~.JPG

「四季春(シキシュン)」というお茶。

 お茶ですよー.JPG

とっても飲みやすいお茶です。

ポットも運ばれてくるので、お替りもできます。

さてさて、お次にメインです。

 きたきた!.JPG

                やって来たーーー!

こちらのメニュー、??って感じですよね(゜_゜

メインってサラダ?

いえいえ。

それではもっとズームしてみましょう。

 どどーん!.JPG

 サラダ?.JPG

ってこれでも??ですよね(^▽^;)

これは「ベトナム風冷やし麺」

ちゃ~んと野菜の下には、麺があるんですよ。

野菜はレタスとパクチー。あとは挽肉が入っています。

 麺ですよー.JPG

ほらねъ( ゜ー^)

味はさっぱりですが、パクチーがたくさん入っていて、それがとっても刺激的[ぴかぴか(新しい)]

唐辛子もちょこっとあるので合わせて食べるとさらに刺激的に!

でもそれが、美味しいんです!!( ゚∀゚)/ウマー

そして、デザートです。

 デザート.JPG

「杏仁豆腐」

この杏仁豆腐、いままで知っているものとは全然違います。

ものすごい、なめらかです[ぴかぴか(新しい)]

なめらかプリンの杏仁版!って思ってしまいました

デザートも美味しくいただきました。

そして、こちらは相棒オーダーのもの。

 相棒チョイスはこちら!.JPG

「白ゴマ坦々麺」

 三種もりー!うらやましい・・・.JPG

「デザート」3種。

今なら、ミレニアムカード会員の方で、

デザートランチセット「白ゴマ坦々麺」を選ぶと、デザートが3種食べられるとの事。

この3種デザート、贅沢ですよね~o(´ー´*)

味見させてもらったけど、全部美味しかったです。

デザート食べに、お茶だけでも楽しめそうなお店です。

他にも魅力的なメニューがあるので、興味のある方はHPを見てくださいね☆

 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 3

コリラックマ

え?サラダ?な麺ですね(笑)
坦々麺おいしそぉ♪デザートも食べてみたいです♪(*ゝ(ェ)・)bネッ
by コリラックマ (2011-08-20 02:01) 

hitomimi

◆コリラックマさん、nice!&コメントありがとうございます♪
まさにサラダな麺ですよね~(o^-')b
さっぱりなのに、パンチの効いた味付けでまさに私好みな逸品でした☆
ここ、また行きたいお店です。
他のメニューもいい感じなのでHPも見てみてくださいね~。
by hitomimi (2011-08-24 18:01) 

hitomimi

◆皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2011-08-24 18:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。