SSブログ

五右衛門の冬パスタを食す! [・・❤洋麺屋 五右衛門]

大好きな洋麺屋 五右衛門へ行ってきましたo(^◇^)o

現在、五右衛門では、冬の期間限定パスタ(スープスパゲッティー3種)が出されています。

さてさて、本日のオーダーは・・・?

 冬パスタ~.JPG  

          やっぱりクリーム系かしら~[るんるん]

 これ、美味しかったやつです!.JPG

 「湯葉と海老と聖護院蕪おろしのクリームスープスパゲッティー[ぴかぴか(新しい)]

             ¥1040(単品)
 

こちらは土・日の単品価格です。

 ズーーム!.JPG

このパスタは、去年も食べていてかなり気に入っていたもの(^~^*)

湯葉入りで柚子の風味がいい感じのパスタなんですよ~。

味が全体的に馴染むようによ~く混ぜ混ぜ。

こうしないと、最後の方がしょっぱくなってしまいます。

う~ん[ぴかぴか(新しい)]今年もやっぱり旨い!ヽ(≧▽≦)ノ

個人的にはもう少し柚子効いてても良かったかも。今回少なかったです[たらーっ(汗)]

作り手のさじ加減かもしれませんが・・・

冬の期間限定メニューはほかに

・「厚切りベーコンとモッツァレラチーズのミネストローネスープスパゲッティ」

・「生あさりと冬野菜のよくばりスープスパゲッティー(チャウダースープ)」

が出されています。

2月末までの期間となっているので、食べたい方はお早めに~。

 

そうそう、バラエティ番組「お試しかっ!」の人気コーナー「帰れま10」で

五右衛門が特集されましたo(´ー´*)[揺れるハート]

大好きな「五右衛門」の人気メニューが知れてラッキーでした。

ちなみにランキングは次の通りです。

[かわいい]洋麺屋五右衛門の人気メニューベスト10[かわいい]

第1位 海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風

第2位 モッツァレラチーズとなすのミートソース

第3位 北海道の大地の恵みのチーズクリームスープスパゲッティー

第4位 カニと海老と帆立のクリームソース

第5位 湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム温泉卵添え

第6位 ハーフ&ハーフA(クリームソース&トマトソース)

第7位 カルボナーラ炭焼人風

第8位 たらこのカルボナーラ

第9位 明太子と海老としめじの青じそ風味

第10位 地中海風 海老とあさりのスープスパテッティ(トマトクリームスープ)

なんだか納得の結果ですね(´ω`*)

どれも美味しいパスタばかりですからね[ぴかぴか(新しい)]

やはり、海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風は人気なんですね~o(´ー´*)


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 18

コメント 11

fumipopo

帰れま10観ました♪
1位が最後まで当てられなかったんですよね~
まだ食べたこと無いので
是非食べに行きたいで~す
by fumipopo (2011-01-26 16:42) 

コリラックマ

きのこ大きい!具がちゃんとしてていいですねぇ(ノ皿=*)
帰れま10でやってたんですか?見たかったなぁ(´゚∀゚`;)
私も食べに行ってみたいなぁ(笑)
by コリラックマ (2011-01-27 03:13) 

kaotan

私も帰れま10見ました!
昔はよく行ったのですが、最近ご無沙汰で・・
久しぶりに行ってみようかしらん。
by kaotan (2011-01-28 13:51) 

hitomimi

◆fumipopoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ついにテレビで紹介されるようになったとは!
「五右衛門」好きとしては永久保存版の回でした(笑)
種類も多いので、選ぶのも楽しいですよ~♪
おすすめなので、ぜひぜひo(^◇^)o
by hitomimi (2011-01-29 09:37) 

hitomimi

◆コリラックマさん、nice!&コメントありがとうございます♪
確かに!
「五右衛門」は具材がちゃんとしているイメージですね~(´ω`*)
そんなところも好きな理由のひとつなんです♪
まさか「帰れま10」で放送されるなんて(笑)
五右衛門好きとしては嬉しい限りです♪
コリラックマさんも、おすすめなのでぜひぜひo(^◇^)o
by hitomimi (2011-01-29 09:43) 

hitomimi

◆kaotanさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪
「五右衛門」は昔から今でも好きでずっと行き続けているお店ですo(´ー´*)
そんなお店がテレビで特集されて嬉しい限りです♪
現在は、平日だと安く食べられるお得なランチセットが出来たり、
新しいメニューも増えていたりしています♪
おすすめなので、ぜひぜひo(^◇^)o
by hitomimi (2011-01-29 09:53) 

hitomimi

◆皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2011-01-29 09:54) 

ちゃるこ

冬パスタも美味しそうですが、BEST1のパスタも
気になります~♪
O船の五右衛門は赤ちゃん連れだと入りにくいので
他の店舗に行ってみようかな?
by ちゃるこ (2011-01-29 14:42) 

さゆみなごむ

海老アボカド!!
すっごく、気になります。

by さゆみなごむ (2011-01-30 00:53) 

hitomimi

◆ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
コメント遅くなりましてすみませんm(_ _)m
現在は春パスタが出されています。
去年と同じメニューなのもありますが、前回とは違う
桜海老の使ったパスタもありました♪ 春パスタも期待大ですよ~♪
確かに。O船の五右衛門は席が密集してますよね(^▽^;)
桜木町の「五右衛門」はボックス席もあるので良いかもしれないです。
サラダバーもあるのでおすすめですよ♪
by hitomimi (2011-03-12 15:50) 

hitomimi

◆さゆみなごむさん、nice!&コメントありがとうございます♪
コメント遅くなりましてすみませんm(_ _)m
海老とアボカドってだけでそそられますよね~(´ω`*)
チーズも効いてて美味しかったのを覚えています。
見た目も綺麗な色でとっても華やかなパスタです。
おすすめなのでぜひぜひ♪
by hitomimi (2011-03-12 15:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。