SSブログ

鎌倉で和風パフェ [スイーツ]

前回より、だいぶ間が開いてしまいましたが、 

引き続き、鎌倉散策編をお届けしますm(_ _)m

 八幡宮にも行っちゃった.JPG

八幡宮にてパチリ[カメラ]

せっかく鎌倉に来たのでちゃっかりお参りをしてきました

そしてお土産屋さんも物色。そんなに買わないだろうと思っていたのですが、

今回はたくさん買ってしまいました(^▽^;)

ストラップに手ぬぐいです。どちらも買うなんて思っていなかったものたちです。

ストラップは、この頃の暑い気温で小物から涼しそうなものを取り入れたくなって

買ってしまったのと、ふらっと見ていた手ぬぐい屋さんでも、

とっても可愛い手ぬぐいを発見してしまって買っちゃいました(笑)

目的の「夏の子ぶた」しか買わないって思っていたのに、誘惑に負けてしまったのです[たらーっ(汗)]

さてさて、今回紹介するのは、誘惑に負けて買ってしまったお土産ではなく(笑)

鎌倉で食べた甘味のお店おいもカフェ金糸雀(KANARIAです(o^ェ^o)ノ

なんだか、名前だけでもそそられるお店なんですよ~

 甘味食べに来たの.JPG

                  お店発見~

 選べない~.JPG

        こんなに種類があると迷っちゃう~

散々、迷って注文したのはこちら!

 迷ったらコレっ!て書いてあったの.JPG

       「おいも鎌倉パフェ(紫芋)[ぴかぴか(新しい)](¥750なり~)

 おいものアイス~.JPG

メニューに“迷ったらコレ!”って描いてあったので(笑)

黒蜜も付いてきて、お好みでかけることができます

 黒蜜はお好みで~.JPG

ちょこっとかけて様子見です(笑)

紫芋のアイス、白玉、栗きんとん、寒天、わらびもち、きなこせんべい、

コンフレークを使用した和風パフェ。

・・・??。お芋はアイスだけのよう・・・(-ω-;)

しまった[たらーっ(汗)]ネーミングで勘違いしてしまいました。

てっきり、お芋をふんだんに使用したパフェかと思っていたのです。

どうやら、「おいも鎌倉パフェ」の“おいも”ってお店の名前なんですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

味は、甘すぎず美味しかったです。黒蜜の調節が自分好みの甘さにする鍵ですd(`∇´*)

そして、きなこ煎餅が和風なパフェに備え付けるアイテムとして、とっても合っていました[ぴかぴか(新しい)]

ただ、私はパフェ=生クリームたっぷりって思っていたのでちょっぴりがっかりです

底にひいてあったのがそうなのかなぁ~とは思ったのですが・・・

それにしては少なすぎというか、なんというか・・・(-ω-;)

アイスは中央に見えるおいもアイスだけなので冷え冷えになる心配はありません。

こちらも良いのか。悪いのか。パフェではなく、

一つの和風デザートと思って食べたほうが良いと思います

次回行くならおいもを堪能できるメニューにしようかと思います

ちなみに相棒はこちら

 こっちはあんみつ.JPG

     「おいも鎌倉ほうじ茶あんみつ[ぴかぴか(新しい)](¥800なり~)

鎌倉で食事したことって実は少ないので、とっても良さそうなお食事処がずら~りとありました

機会があったら、行きたいものです( ^~^*)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 9

コリラックマ

おいもカフェ・・・ほんとそそられる名前ですね~( ´艸`)
パフェおいしそぉ~♪
わらびもちが乗ってるなんていいなぁ(笑)
by コリラックマ (2010-08-19 00:42) 

ちゃるこ

ここも気になっているお店の一つなんですが、
hitomimiさんの記事を見たら益々行きたくなっちゃった♪
by ちゃるこ (2010-08-20 22:26) 

hitomimi

◆あんれにさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2010-08-21 19:54) 

hitomimi

◆ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
鎌倉にはたくさん、魅力的なお店がありますよね~(゚▽゚*)♪
私も散策中に、ここも、あそこも行ってみたい!ってお店が
た~くさんありました♪
実は、次に行くとしたらココってお店を決めていたりします(笑)
紫芋やほうじ茶のアイスってだけでも珍しいですよね
鎌倉にはぴったりの和カフェだと思いましたd(`∇´*)
by hitomimi (2010-08-21 20:01) 

hitomimi

◆お針子姫さん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2010-08-21 20:01) 

hitomimi

◆コリラックマさん、nice!&コメントありがとうございます♪
おいもカフェのネーミングがnice!なお店ですよねd(ゝ∀・*)
わらびもちや白玉なんかも乗っていたりして、これぞ和パフェって感じです
きな粉煎餅が入っているところが個人的にはツボでした♪
by hitomimi (2010-08-21 20:05) 

hitomimi

◆うさぴんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

◆せついぬさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2010-08-21 20:06) 

hitomimi

◆koumamさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

◆にこちゃんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2010-08-21 20:07) 

hitomimi

◆naonaoさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

◆fumipopoさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2010-08-21 20:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。