SSブログ

鎌倉どんぶりカフェに行ってきました♪ [・・☆カフェ飯]

突然ではありますが、

去年果たせなかった任務の為、鎌倉に遊びに行きましたヽ(≧▽≦)ノ

本日、ランチに訪れたのは、鎌倉どんぶりカフェ bowlsです。

 行きたかったお店~.JPG

              無事にたどり着けた~

HPだと、鎌倉駅より徒歩5分。・・・いったい誰の足なのか(-ω-;)

私の足では10分ぐらいはかかったような[たらーっ(汗)]

 メニューラインナップ.JPG

                    メニューも張り出されてた~

 どんぶりサイズが確認できます~.JPG

丼サイズも確認できます。

左から、S、M、Lです

店内に入ると、話題のどんぶりタワーを発見!

 話題のどんぶりタワー・・・.JPG

                丼が積まれてる~

 ランチメニュー.JPG

ランチメニューのラインナップです。(※平日ランチメニューだと思われます)

さてさて、本日のオーダーは・・・

 グァバジュース.JPG

ドリンクから「グァバジュース」をチョイス。ランチメニューでドリンクが付いてきますが、

こちらは+¥100割り増しの品でした

そして+¥300で前菜をオーダー。前菜は3種類から選べます

 きゅうりとタコ.JPG

          「地タコときゅうりのマリネ[ぴかぴか(新しい)]

 ズーーム!.JPG

さっぱりマリネです(^∀^*)

 丼来た~.JPG

        「鮭とイクラの親子丼 アボカドクリーム[ぴかぴか(新しい)]

お味噌汁とちょっとした漬物が付いてきます(*´ェ`*)

本日はSサイズをチョイスしました

この鮭イクラ丼に関しても+¥100です。Sサイズで、¥980なり~

 鮭アボカド.JPG

鮭のほぐし身とアボカドクリームの相性は抜群ですね(ノ∀`♥)

このアボカドクリームには隠し味として、西京味噌が入っているそうです♪

Sサイズだと、ちょっと物足りなさはありますが、おいしいので大満足です。

前菜も付けて野菜もたくさん食べられるので♪

そして、お味噌汁も具沢山。茄子やじゃがいも、ニンジンが入っていました。

お腹一杯食べるならMサイズがおすすめかもしれませんねぇ('-'*)

そして、相棒のオーダーは・・・

 相棒のラタトゥユ.JPG

前菜から「和野菜のラタトゥユ」こちらの前菜も+¥300で付けられます~

 相棒の丼~.JPG

           「塩豚グリルのビビンバ丼[ぴかぴか(新しい)]

 ズーーム! (2).JPG

こちらの丼サイズはM。¥980なり~

ラタトゥユ&塩豚を少し食べさせてもらったら、こちらも美味しかったです

他にも、おいしいそうなメニューがあったので、また行きたいお店です♪

シラス丼もあったりして、今度行ったらシラスが食べたいです

さてさて、冒頭で語ったある任務のこととは・・・?!

また次回に報告させていただきます(≧▽≦)ノ


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 9

ちゃるこ

ここ、私も好きで何度か行っています♪
女性でもガッツリ行きたい時はMサイズですね^^
でも「今日は少なめで・・・」って思うこともあるので、
Sサイズがあるのは嬉しいです。
どんぶりメニューはいつもちょこっと違っているので
選ぶ楽しさがあります。
「任務」って何だろう?気になる~!
by ちゃるこ (2010-08-09 23:19) 

コリラックマ

おいしそぉ~(´∀`)
どんぶりタワーにビックリしちゃいました(笑)
私はいつもガッツリなので(笑)Mがいいなぁ~( ´艸`)
任務って何かな~?気になる(oゝ艸・)
by コリラックマ (2010-08-10 02:23) 

hitomimi

◆ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
おお!
ちゃるこさんは、きっと行ったことがあるって思ってました( ^~^*)
この日は甘味も食べようと思っていたので、Sサイズにしてみました
サイズが選べるのは嬉しいシステムですよね♪
他にもおいしそうな丼がたくさんありますよね~
また、行きたいお店ですが、
この辺は美味しそうなお店がたくさんあるんですよね~(^▽^;)
by hitomimi (2010-08-17 20:04) 

hitomimi

◆あんれにさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2010-08-18 16:26) 

hitomimi

◆コリラックマさん、nice!&コメントありがとうございます♪
どんぶりタワーだなんて、こんなのあるのはここだけです(笑)
Sでも前菜を付ければ、結構満足できました(*´ェ`*)
どんぶりも美味しかったですが、
野菜もたくさん食べられておいしかったです♪
by hitomimi (2010-08-18 16:29) 

hitomimi

◆dorobouhigeさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

◆アジアンキャッツさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

◆うさぴんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2010-08-18 16:31) 

hitomimi

◆koumamさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

◆c_yuhkiさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

◆naonaoさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2010-08-18 16:32) 

hitomimi

◆vasuda氏さん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

◆fumipopoさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

◆せついぬさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2010-08-18 16:33) 

hitomimi

◆モルディブTシャツさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2010-09-06 22:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。