SSブログ

京風スパゲッティーにトライ! [・・☆パスタ]

前々から気になっていたお店に行って来ました

大好きな「洋麺屋 五右衛門」の系列のパスタ屋さん

『京風スパゲッティー 先斗入ル』さんです(≧ω≦)

(ぽんといる)と読むそうです

京風をテーマにしたスパゲッティー屋さんです。

どのメニューにも京風な食材が使われています。

 ついに来ちゃったの.JPG

          ついに来ちゃった~[るんるん]

見た目は鎌倉パスタっぽいですね(。°ー°)σ

そうそう、最初に出されたのは昆布でした

 食前の.JPG

五右衛門だと食前のスープなのに対して

この先斗入ルだと「京風切り昆布」だそうです

こちらの昆布の味はまずまずというところ。。。

そしていよいよパスタが到着!

 ズーム!.JPG

    『鴨つくねと聖護院蕪おろしの豆乳だし仕立て[ぴかぴか(新しい)]

本日のオーダーは『先斗町セット』 ¥1450なり~

お好みのパスタ+ドリンク+デザートが付いてきます

パスタのほうは細いタイプのもので、五右衛門とは違ったものでした。

肝心の味はっていうと・・・・

なぜか、味が無い・・・?!

なぜだぁ~(;o;)

京風をテーマにした上品な味付けってコンセプトにしては

これは・・・

だしが効いていて薄味ならまだしも

だし自体もあまり感じられませんでした(-_-;)

そして、塩気がない・・・

いつもこんな感じの味付けなのでしょうか?

それとも味付け忘れなのか[たらーっ(汗)]

テーブルにあった塩をふってなんとか食べきりました(泣)

チリカルボナーラとか味の濃そうなものだとおいしいのかもしれませんね。。。

 相棒の.JPG

   『海老と京野菜のクリームソース宇治抹茶風味[ぴかぴか(新しい)]

こちらは相棒のオーダーのもの

こちらも味を見ましたが、味無かった・・・(-_-;)

 抹茶ラテ.JPG

 チーズケーキとゆずシャーベット.JPG

こちらは食後に頂いたデザートです

このデザートはとってもおいしかったです(≧ω≦)

デザートが魅力的だったのでパスタがイキてないと残念です。

いつかまた、他のメニューでリベンジしに行きたいものです(x_x;)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 8

コリラックマ

先斗入ル、初耳です~Σ(o>艸<o)
しかも、味が無いって・・・(゚∀゚ ;)タラー
ケーキはおいしいんですね(笑)
じゃぁ、味付け忘れたのかな?(;^ω^)
by コリラックマ (2010-01-08 02:39) 

うさぴん

な、なるほど、参考になりました(汗)
京都の薄味を意識しすぎてしまったんでしょうか・・・
このお店は見たことがありませんが、無難に五右衛門に行こうと思います。
私は馬車道と言う洋食屋(ほぼファミレス)に良く行きます。
パスタがメインなのですが、ファミレスにしてはなかなかのお味ですよ〜
by うさぴん (2010-01-08 21:33) 

hitomimi

◆コリラックマさん、nice!&コメントありがとうございます♪
私の想像では“京風の食材を取り入れた五右衛門”って
思ってました(^―^;)
だって・・・メニューも似ているものがたくさんあったんですよ
なので五右衛門には無いメニューをチョイスしたのですが
それがダメだったんでしょうか(x_x;)
久々にハズレが・・・(笑)
帰り際には行列が出来ていたのでおいしいって人もいるみたいです
う~ん(-_-;)やっぱり味付け忘たのかも・・・(笑)
こればかりは謎です。。。
by hitomimi (2010-01-08 21:56) 

hitomimi

◆うさぴんさん、nice!&コメントありがとうございます♪
しっかり味が好きならやはり五右衛門ですね!d(^―^)
帰り際には行列が出来ていたのでもしかしたら
味付け忘れたのかもしれません(^―^;)
「馬車道」知らなかったのですが、HP見ました!
パスタがおいしそうですね(≧ω≦)
そそられるラインナップです(笑)
ですが、近場に無いのが残念です。。。
もっと神奈川に店舗増えないかな~
by hitomimi (2010-01-08 22:05) 

ちゃるこ

「先斗入る」ってラゾーナ川崎店でしょうか?
五右衛門系列なんですね~。
味は五右衛門の方がよかったみたいですね(^_^;)
私も一度入ったことがありますが、味はよく覚えてないなぁ(笑)
また行く機会があったら入ってみようかな?
by ちゃるこ (2010-01-08 22:44) 

ツカコロ

名古屋にもあるみたいですね。
聖護院蕪おろし、味は違うけど五右衛門の限定メニューにもありましたね。
by ツカコロ (2010-01-09 00:25) 

hitomimi

◆ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
私が行ったのは横浜のヨドバシカメラの地下にあるところです
そうですね(^―^;)味は五右衛門の方がよかったです
メニューのラインナップが五右衛門に似ていました
私も、もう一度行って確かめたいって思ってます(笑)

◆ツカコロさん、nice!&lコメントありがとうございます♪
そうなんですよ(^―^)
メニューが五右衛門に似ているんです
どのメニューにも京風の食材が使われています
きっと五右衛門の味と比べてしまったのが良くなかったのかも。。。
今度はあまり意識せずに食べに行こうと思います!
by hitomimi (2010-01-09 19:12) 

hitomimi

◆naonaoさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2010-01-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。