SSブログ

ヨコハマでアジアを体感~ [・・☆エスニック]

先週、『赤レンガ倉庫[家]にて

「第3回タイフェスティバル」が開催されました[ぴかぴか(新しい)]

入場料(協賛金)、大人¥200で入れました(≧ω≦)

中には、屋台がた~くさんありました[るんるん]

食べ物の屋台やら、アジア食品を売っているお店やら、衣料品なんかもありましたよ

私のお目当てはやっぱりコレしかない!

 屋台で買ったの.JPG

        食べるっきゃないわよねぇ~[揺れるハート]

中には、休憩できる、テーブル席なんかもあったのですが、

テーブルは既にいっぱいで、なんとかステージ鑑賞用の椅子に座ることが出来ました(^―^;)

 トムヤムクン.JPG

             トムヤムクン~♪

本格的なお味です(≧ω≦)

辛かったのですが、動きが止まるほどの辛さではなかったのでちょうど良い辛さだと思います

 生春巻き.JPG

                生春巻き~♪

中には、なぜかパクチーが入っていなくシソが入っていました(^―^;)

なので、タイっぽさがありませんでしたが、美味しくいただけました

 パッタイ.JPG

              パッタイ~♪

桜海老がたくさん入っていて香ばしくて美味しかったです

 串焼き.JPG

               串焼き~♪

豚串です(^―^)

こちらも美味しかったのですが、タイっぽさがありません。。

もっと、タイっぽいもの買えばよかったですかねぇ~(/_;)

今回のタイフェスティバルで一番のお気に入りになったのはこちら!

 バターチキンカレー.JPG

           バターチキンカレーのナン~♪

これはインド料理の屋台で買いました。

タイ料理の他にも、インド料理などもありました(*≧∀≦*)

ナンもその場で焼かれていて、出来立てを熱々をのせてくれます[ぴかぴか(新しい)]

このナンがおいしい~o(≧∇≦o)

もちろんカレーも美味しかったですよ。

屋台だけあって大体が¥500で売られています(・ー・o)

生春巻きは¥200、 串焼きは¥300でした。

ちなみに屋台はこんか感じです

 屋台はこんな感じ.JPG

【赤レンガ倉庫イベント情報】 

10/31(土)~11/1(日)は赤レンガ倉庫で『全国ふるさとフェア2009』が開催されます

いったいどんな料理が出されるんでしょうかねぇ(≧ω≦)

いまから楽しみです♪


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 8

コリラックマ

パクチーっていまだ食べたことないですが苦手な方が多いですよね~
(;^ω^)私は、紫蘇のが食べれそうです(笑)
カレーのナンは焼きたてなんですね♪
どれもおいしそぉですね~(ノ皿=*)
by コリラックマ (2009-10-29 02:33) 

kaotan

赤レンガ倉庫って最近いろいろイベントが
行われていますね。
タイ料理どれもおいしそう♪
by kaotan (2009-10-29 10:02) 

ももりん

トムヤムクン美味しそうですね。
熱々のナンもそのまま食べてみたいです。
赤レンガ倉庫はいろいろなイベントが行われているんですね。

by ももりん (2009-10-29 20:34) 

kumairo

ワシ!今気付いたんやけど! キミもクマなんかいな
キミえらいおしゃれな色やな~

by kumairo (2009-10-30 21:47) 

luces

美味しそうな物がいっぱい。
楽しそうなイベントですね。
by luces (2009-10-31 14:00) 

naonao

楽しそうなイベントですねヽ(。◕‿◕。)ノ
焼きたてのナンは最高ですね♪
by naonao (2009-11-01 11:19) 

hitomimi

◆コリラックマさん、nice!&コメントありがとうございます♪
パクチーは好き嫌いが分かれますよねぇ(^―^;)
私はシソも好きですが、パクチーも大好きなので、
アジア料理には欠かせないものだと思っています
なので、無かったら、ちょっと物足りない感じがしました(笑)
焼きたてのナンが予想よりも
とってもおいしくって感激しました!(*≧∀≦*)

◆kaotanさん、nice!&コメントありがとうございます♪
たしかに!赤レンガは最近イベントが多いですねぇ~
屋台たくさんありましたよぉ~(o^∇^o)ノ

◆ももりんさん、nice!&コメントありがとうございます♪
トムヤムクン本格的な味がしました(≧ω≦)
ナンカレーとってもおいしかったです♪
カレーは外食はあまりしない方なのですが、
今度食べに行こうかなぁ~と思える美味しさでした
お気に入りのお店が出来ると良いなぁ~

◆kumairoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
はい。コモちゃんはくまですよぉ(o^∇^o)ノ
言われてみれば。。。くまっぽくないかも(笑)
私もコモちゃんのおしゃれカラーにはうっとりです(*≧∀≦*)

◆lucesさん、nice!&コメントありがとうございます♪
こういった食べ物のイベントって楽しいですよねぇ(≧ω≦)
お気に入りのお料理に出会えたら幸せな気分になれます♪

◆naonaoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
イベント楽しかったです♪
焼きたてのナンとってもおいしかったです(*≧∀≦*)
感動ものでした(笑)
ナンカレーの美味しいお店探そうと思います♪

by hitomimi (2009-11-01 20:37) 

naonao

おはようございますヽ(。◕‿◕。)ノ
ご訪問、niceをありがとうございました。
by naonao (2009-11-04 10:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。