SSブログ

辛さの選べるスンドゥブのお店♪ [お外でごはん]

ついに!念願のスンドゥブを食べに行くことが出来ました(*≧∀≦*)

本当は暑くなる前に行きたかったのですが。。。

でもこの日は、気温の低い日だったのと冷房で冷え冷えだったので

まさにスンドゥブ日和?!でした。

訪れたのは東京純豆腐さん[ぴかぴか(新しい)]

  お店.JPG

こちらのお店は、オーダーの時に辛さと味のベース(塩or味噌)を選ぶことができ、

ごはんは大盛りにすることも可能です。

 辛さレベル.JPG

辛さレベルは5段階。

辛いのが苦手ではないのですが、基準がわからなかったので、

とりあえずレベル1マイルドをチョイス!

 やって来た!.JPG

        豚スンドゥブ(塩ベース・マイルド)

ランチだと、スンドゥブに、ご飯、ナムル、デザートがセットになってます。

 豚スンドゥブ.JPG

大きな豆腐が入っていて崩して食べます。

 ナムル.JPG

 杏仁.JPG

スンドゥブとってもおいしかったぁ(´∀`*)

ナムルもとっても良かったです

 漬物?.JPG

こちらは、席の隅に置かれていた壷ですが、入っているのは漬物でした。

こちらもおいしかったです。ご飯が進みますねぇ(*≧∀≦*)

 ぐつぐつ.JPG

       やけどには気をつけましょ~ねぇ

辛さマイルドを選択したのですが、熱々だったせいか、マイルド1でも私にはちょうどいいかも。。

でもレベル2ホットも体験してみたいかもです。。 

種類もたくさんあったので、また行きたいと思えるお店でした(^ー^*)

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 5

コリラックマ

ヘルシーですね~( ´艸`)
1番辛いのってどんだけ辛いんだろぉ~(´-∀-`;)猫舌なのでこれは大変そうですね~(゚∀゚ ;)タラー
by コリラックマ (2009-07-30 03:52) 

poporo

 これは美味しそうだ!!
辛いもの大好きなのでレベル4を
注文するだろうなぁ~(笑)
何よりご飯大盛り無料ってのが
ナイスです!!
by poporo (2009-07-30 18:00) 

kaotan

ここ、少し前に行きました♪
いろいろ種類があって、辛さも選べてよいですよね~。
夏が終わったらまた行きたいです!
by kaotan (2009-07-30 21:07) 

さゆみなごむ

こんにちは。
スンドゥブって初めて聞きました。
身体ほこほこに、なりそうですね!
by さゆみなごむ (2009-07-31 17:44) 

hitomimi

◆コリラックマさん、nice!&コメントありがとうございます♪
たしかに('∀';)
一番辛いのって・・・きっと、食べることないんだろうなぁ。。
私は挑戦するならレベル2ホットまでですねぇ(^―^;)

◆poporoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
辛いもの好きなんですねぇ(´∀`*)
レベル4に挑戦とは!すごい!!
私はレベル3すら挑戦できないかも?!です。

◆kaotanさん、nice!&コメントありがとうございます♪
私もまた行きたいと思っちゃいました(^ー^*)
いろいろ選べて楽しめますし♪
夏はたしかに。。。冬にはもってこいのお食事処ですよねぇ♪

◆さゆみなごむさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございます♪
スンドゥブはいいですよぉ(^ー^*)
おすすめです
でも、夏はやっぱり厳しいかもです。。
冷房で冷え冷えの時は良いものですが。

◆ちゃるこさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2009-08-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。