SSブログ

「mango tree cafe」でセンレックナーム [・・☆エスニック]

大好きなタイ料理のお店mango tree cafeに行ってきました(o^ェ^o)ノ

お気に入りのお店なのにだいぶご無沙汰でした[たらーっ(汗)]7ヶ月ぶりの来店です

 久々なお店です~.JPG

                ルミネ横浜店よ~

しばらく来ない間に、横浜ルミネでは現在改装中の階もあったり、

お食事処もちょいちょい変わっていたりです。。。ホイアンカフェ、無くなっちゃったんですね~(/_;。)

この「mango tree cafe」でも変化が・・・。

まず第一に、ランチタイムにアラカルトがメニューが加わりました[ぴかぴか(新しい)]

 ランチアラカルト.JPG

第2に、ランチセットのおかずが一品減ってしまったことです(/_;。)

これは悲しいですね

久々にHPを眺めていたら発見しました。。。価格は変わったのかは謎です

さてさて、本日のオーダーは・・・

 センレックナームセット.JPG

       「センレックナームセット[ぴかぴか(新しい)]」¥850なり~

センレックナームとは、タイの汁ビーフンのことです。

 ズーーム!.JPG

          センレックナームにズーーム!!![目]

 さらにズーーム!.JPG

           さらにズーーーム!!!!![目]

パクチーがた~ぷりです[ハートたち(複数ハート)]

このお店のランチメニューで“パクチー食べるぞ!”って人におすすめですねd(`∇´*)

もやしもたっぷりです。フォーと同量入ってるんじゃないかってぐらいの量でした

なのでとってもヘルシーです[ぴかぴか(新しい)]

スープはあっさりしていますが調味料も一緒に付いて来るので、自分好みの味に調整して

食べるのがこのセンレックナームの楽しみ方なんです(。→∀←。)

 調味料ついてきます.JPG

ラインナップはナンプラー、お酢、砂糖、一味です。

ちなみに私はナンプラーとお酢をちょこちょこ足して楽しみました

このお酢は酸味が少なくってツーンとしないのが不思議でした

 おかず.JPG

ランチセットに付いてきたおかずたちです。

 この挽肉が好き.JPG

この挽肉が好きなんです[揺れるハート]

無くなっていなくて良かったです(^▽^)

今回もとっても美味しくいただきました

ちなみに相棒オーダーはこちら・・・

 相棒のグリーンカレー.JPG

        「日替わりカレーセット[ぴかぴか(新しい)]」¥1020なり~

この日は海老のグリーンカレーでした

一口もらっただけでも辛かった一品です[あせあせ(飛び散る汗)]

味は良いんですけどね~[たらーっ(汗)] 


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 23

コメント 7

お針子姫

センレックナーム、おいしそうです♪
食べたくなっちゃいました。
暑いし、こういうお料理よいですよね。
by お針子姫 (2010-09-06 23:39) 

コリラックマ

おいしそぉですね~(´∀`)
パクチー未体験なので、どんな味なのか・・・(;´・ω・)
苦手な人が多いっていいますよね(゚∀゚ ;)タラー
by コリラックマ (2010-09-07 01:31) 

botamochi

タイ料理、いいなぁ~。
うちの近所では最近めっきりタイ料理のお店が減ってしまって
時々ものすご~く食べたくなります。
美味しそう^^
by botamochi (2010-09-08 11:24) 

hitomimi

◆お針子姫さん、nice!&コメントありがとうございます♪
センレックナームは、あっさりスープで美味しかったです(゚▽゚*)♪
自分で味の調節もできるので、自分好みの味に出来るのです
エスニック料理って、暑い夏にぴったりの料理ですよね
帰り際には行列が出来ていて、人気のお店なんですよ♪
by hitomimi (2010-09-11 19:00) 

hitomimi

◆コリラックマさん、nice!&コメントありがとうございます♪
パクチー、苦手な方って多いですよね(^▽^;)
でも私は好きなんです(笑)
“エスニック料理にはパクチー”て思ってるぐらいです
未体験なら、ぜひ!って、勧めたくなっちゃいます♪
by hitomimi (2010-09-11 19:07) 

hitomimi

◆botamochiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
タイ料理、美味しいですよね(゚▽゚*)♪
初めて食べたときはいろいろな意味で衝撃的だったんですけどね(笑)
美味しいけど、辛い・・・。
辛いけど、美味しい・・・。の繰り返しでした(^▽^;)
それ以来完全にハマっちゃってます(笑)
by hitomimi (2010-09-11 19:11) 

hitomimi

◆皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by hitomimi (2010-09-11 19:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。