SSブログ

美味!やわらか重ねかつ(。→∀←。) [・・☆和食]

本日、新宿さぼてんさんへ食事に行きました(^―^)

普段は、外食で揚げ物は食べには行かないのですが・・・

なぜならば、ドラマ「婚カツ」の影響を受けたから(笑)

毎回、カツのシーンが出ると食べたくなっていました。(主人公はとんかつ屋の息子だからね)

オーダーは「三元麦豚やわらか重ねかつ定食」です。

 ゴマをすりすり.JPG

最初にあっつ~いお茶とキャベツとすりゴマが!

ここではゴマを自分で、すってからソースに混ぜて頂くみたいです。

 キャベツとお新香.JPG

メインのとんかつに、ごはん(白米or五穀米)、※味噌汁(赤だし)、※キャベツ、お新香が付いてきます。

※この3点はおかわりOK

調味料も置かれていて、(キャベツ用かなぁ)

アンデスの紅塩、ゆずドレッシング、ゴマドレッシング、もちろん“とんかつソース”もありました。

全て、キャベツにかけて試してみました(^0^)。↑の順番で

どれもおいしかったけど、お気に入りはアンデスの紅塩です。 

キャベツをたくさん、おいしく頂けました [るんるん]

 あつあつカツ.JPG

お待ちかねのあつあつカツが到着です

 だしポンで.JPG

このメニューをオーダーしたのは理由があるのです。

このぽん酢だれに惹かれてしまったから[揺れるハート]

お味はめちゃうまでした(。→∀←。)

ぽん酢でさっぱりだし、食後も胃もたれなしだし、今日一日はカツの旨さに幸せな気分でした(笑)

お値段高めですが、これなら納得です。カツ屋の相場はこんな感じなんですかねぇ

ブログに書くのにHPを見ていると、カロリーに驚きましたが(笑)

HP見てからじゃ、行けなくなるかも知れません(>△<Uu


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 6

コリラックマ

たしかに婚カツ見てると食べたくなりますよね~(笑)はがして食べてるシーンとか、笑えました( ´艸`)
カロリーはすごいでしょうね~♪でもソースで食べるよりカロリー低そうな感じがしますが・・・(;^ω^)
ポン酢に大根おろしが入ってるなんて珍しいですね~♪
by コリラックマ (2009-06-14 02:45) 

ももりん

さぼてんの豚カツ美味しいですよね。
私は夕飯のおかずにたまに買います。
おまけでキャベツを付けてくれるのも嬉しいんですよね。
お店で食べてもキャベツは山盛りだし、おかわり出来るし
今度この「三元麦豚やわらか重ねかつ定食」食べてみようかしら・・
でもカロリーは高めなんですね(-_-;)
by ももりん (2009-06-14 17:42) 

あや

さぼてんで食べたことがないのですが
美味しそうですね~!
豚カツ好きなんです(*^_^*)
HPは見ないで今度食べに行ってみます(笑)
by あや (2009-06-14 20:30) 

poporo

 とんかつ食べたいです!!
ゴマをするのも楽しいですよね!でも
オーダーしてから来るまでの間に
ゴマをすりつぶしすぎてしまいます・・・
肉厚の美味しそうなとんかつだなぁ~
若いころご飯おかわり自由の店で
5杯食べたら流石に殺気が感じられました(汗)
by poporo (2009-06-14 21:43) 

かふぇおれ

↑ロムしようと思ったのですが
poporoさんのコメントに思わず笑ってしまって(^^;;
有名なお店なんですね。
こちらに来てから、とんかつを専門店で
食べたことないような...(^^;
美味しそうなトンカツだし、ポン酢だれも
好きなので、お店チェックしま〜す♪
by かふぇおれ (2009-06-15 11:23) 

hitomimi

◆皆様nice!&コメントありがとうございます。
豚カツのおいしさに魅了されてしまいました(笑)
やっぱりポン酢だれがポイント高いですよねぇ
あと、キャベツのおかわりも(笑)
また、食べに行きたいですが、
健康診断が控えているのでそれまでは
揚げ物禁止にしておきます(>_<)
by hitomimi (2009-06-17 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。